ロメゾン
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ライフログ
記事ランキング
|
★過去のウォッチング 小林製薬ウォッチングを忘れていた。もう長い事忘れていた。 そんな私の横っ面をひっぱたくがごとく現れた大型新星、ドアコロン。 発想法としては「ゴミサワデー」と同じで、他社ではスプレー式や据え置き式にする所、流石は我らの小林製薬。 トイレのドアに装着して、開け閉めするたび香りが降ってくる 独自の専用車線をひた走る、韋駄天の飛脚(あくまで人力)のようなその姿勢。若人受け度外視、イメージキャラクターが佐藤B作と岡本麗。一体、他のどの企業が会社の顔に佐藤B作を選ぶというのか。佐藤B作は一体どの購買層への対効果があるのか(不明)。彼らは一体どこへ向かおうとしているのか(どこへも向かっていないのか)。 その一貫しすぎて他の追随を許さないアンチグローバルな姿勢。これこそ小市民、これこそ島国日本人の姿そのものではないか。 彼らには何か、人生にとって大切なことを教わったような気がする(たぶん気のせい)。 企画会議とかを想像すると、感慨深い物がある。もの凄く見てみたい。 CMのタイトルも、「デッカイ 篇」 「キッチンが臭う 篇」 「じっくり、じっくり 篇」 「届く届く 篇」 等、やっぱり直球。 ほんとあんたら大好きだ。 ★小林製薬のCMが一堂に!↓ (http://www.kobayashi.co.jp/seihin/cf/index.html)
by romeron
| 2005-04-18 23:05
| 馬鹿
|
ファン申請 |
||